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- 組合こそ救世主!
総務省が毎年行っている通信利用動向調査によりますと、2019年の時点でインターネット利用者数は遂に1億人の大台を突破し、人口普及率は89.8%にまで達しました
このデーターは既に国内消費者の9割近くがインターネット利用者であることを示しています。そして、そのインターネット利用者(消費者)達の多くは、普段の買い物やお店選びに積極的にインターネットを活用しています
このことからも分かる通り、今や商売においてインターネット利用者の取り込みは必須であり、その道具となるホームページは必要不可欠なものになっているのです
ところがその一方で、総務省の発表によればH27年時点の中小零細企業を含む国内企業のホームページ開設率は50%弱にとどまります
その結果、国内中小企業の実に半数近くが「インターネット利用者の視界に入らない会社」になってしまっているのです
では、なぜ多くの中小企業がそんな事態に陥ってしまっているのでしょう?
その大きな理由としては、中小企業の多くが
1、ホームページ制作と維持に必要な高額なコスト負担が困難
2、社内にホームページを構築できるだけのスキルを持った人材もいない
3、社員のスキル習得に充てる時間の余裕も無い
からです
つまりこのコスト、スキル(人材)、時間の3つの壁が中小企業のホームページ開設を妨げている訳です
ですがホームページの最大の目的である肝心の「売上作り」の方はといえば、皮肉にも年々難しさを増しているのが実情です
何故ならそこには、インターネット利用者の8割近くは検索結果の3ページ以内しか見ないという厳しい現実があるからです
つまりホームページを開設したとしても、お店を探すお客様がYahoo!やGoogleから「地域名」+「業種」などで検索した際に自社のサイトが検索結果の3ページ(上位30サイト)以内に表示されなければ、お客様の獲得どころかホームページを見てもらうことすら叶わないのです
何とかそこに入り込もうにも、常に大手企業を含む多くのライバル達がその座を巡って激しく争っているため割り込むのは至難の技
それに加え、上位表示をさせる為には高度な技術とそれなりのコストも必要となるため、資金、スキル(人材)、時間に余裕の無い中小企業が新規参入してもまず成功は望めません
せっかく頑張ってホームページを開設しても、この30席の椅子取りゲームに勝てなければお客様の獲得はほぼ絶望的。後に残るのは経費を食い潰すばかりでちっとも商売に役立たないホームページだけ・・・これってあまりに過酷な話だとは思いませんか?
これでは潤沢な資金のある会社か、社内にホームページ制作や運用の高いスキルを持った社員さんでもいない限り、「中小企業のインターネットを使った売上作り」など夢のまた夢。組合員さんの商売は先細って行くばかりです
・・・と、これが今あなたの組合の組合員さん達が置かれている状況です
しかし、この問題は組合員さんの個々の力だけではどうする事も出来ません
ですが、あなたの組合が作る「消費者のためのホームページ」にほんのひと工夫を加えると状況は一変!
組合員みんなが気軽に参加でき、参加した全員がお客様獲得のチャンスを得られる
そんな事業協同組合を基盤とした新たなインターネットを使った売上作りが可能になるのです
そればかりではありません
あなたの組合は救済した組合員さんを組合ホームページの更なる集客力に変え、今まで困難だった消費者の認知度アップは勿論のこと、組合の付加価値アップや組合員さんの満足度アップ、新規組合員さんの獲得率アップなど、更に大きな成果を上げることが出来るのです
つまり、組合員さんの問題を解決してあげることで、組合全体が活性化するのです
それを実現するホームページこそが、弊社イールアップ・ラボが全国の事業協同組合のために開発した「バインダーホームページ」です
このデーターは既に国内消費者の9割近くがインターネット利用者であることを示しています。そして、そのインターネット利用者(消費者)達の多くは、普段の買い物やお店選びに積極的にインターネットを活用しています
このことからも分かる通り、今や商売においてインターネット利用者の取り込みは必須であり、その道具となるホームページは必要不可欠なものになっているのです
ところがその一方で、総務省の発表によればH27年時点の中小零細企業を含む国内企業のホームページ開設率は50%弱にとどまります
その結果、国内中小企業の実に半数近くが「インターネット利用者の視界に入らない会社」になってしまっているのです
では、なぜ多くの中小企業がそんな事態に陥ってしまっているのでしょう?
その大きな理由としては、中小企業の多くが
1、ホームページ制作と維持に必要な高額なコスト負担が困難
2、社内にホームページを構築できるだけのスキルを持った人材もいない
3、社員のスキル習得に充てる時間の余裕も無い
からです
つまりこのコスト、スキル(人材)、時間の3つの壁が中小企業のホームページ開設を妨げている訳です
では、ホームページさえ持っていれば安泰か?というと・・・
最近では製作費とランニングコストを抑えた安価なホームページや、ブログ感覚で手軽に作れるテンプレート型ホームページなど、中小企業向けの新たなサービスや商品が色々と出てきていますですがホームページの最大の目的である肝心の「売上作り」の方はといえば、皮肉にも年々難しさを増しているのが実情です
何故ならそこには、インターネット利用者の8割近くは検索結果の3ページ以内しか見ないという厳しい現実があるからです
つまりホームページを開設したとしても、お店を探すお客様がYahoo!やGoogleから「地域名」+「業種」などで検索した際に自社のサイトが検索結果の3ページ(上位30サイト)以内に表示されなければ、お客様の獲得どころかホームページを見てもらうことすら叶わないのです
何とかそこに入り込もうにも、常に大手企業を含む多くのライバル達がその座を巡って激しく争っているため割り込むのは至難の技
それに加え、上位表示をさせる為には高度な技術とそれなりのコストも必要となるため、資金、スキル(人材)、時間に余裕の無い中小企業が新規参入してもまず成功は望めません
せっかく頑張ってホームページを開設しても、この30席の椅子取りゲームに勝てなければお客様の獲得はほぼ絶望的。後に残るのは経費を食い潰すばかりでちっとも商売に役立たないホームページだけ・・・これってあまりに過酷な話だとは思いませんか?
これでは潤沢な資金のある会社か、社内にホームページ制作や運用の高いスキルを持った社員さんでもいない限り、「中小企業のインターネットを使った売上作り」など夢のまた夢。組合員さんの商売は先細って行くばかりです
・・・と、これが今あなたの組合の組合員さん達が置かれている状況です
しかし、この問題は組合員さんの個々の力だけではどうする事も出来ません
ですが、あなたの組合が作る「消費者のためのホームページ」にほんのひと工夫を加えると状況は一変!
組合員みんなが気軽に参加でき、参加した全員がお客様獲得のチャンスを得られる
そんな事業協同組合を基盤とした新たなインターネットを使った売上作りが可能になるのです
そればかりではありません
あなたの組合は救済した組合員さんを組合ホームページの更なる集客力に変え、今まで困難だった消費者の認知度アップは勿論のこと、組合の付加価値アップや組合員さんの満足度アップ、新規組合員さんの獲得率アップなど、更に大きな成果を上げることが出来るのです
つまり、組合員さんの問題を解決してあげることで、組合全体が活性化するのです
それを実現するホームページこそが、弊社イールアップ・ラボが全国の事業協同組合のために開発した「バインダーホームページ」です
組合の強みを最大化!
人が集まる!組合員さんの満足度が上がる!組合の付加価値も急上昇!
組合の強みを活かして消費者を取り込み、組合をどんどん元気にする事業協同組合のための
新たなホームページシステムです